自宅でできるトレーニング - セミパーソナルトレーニングジムMIRAIE

ブログ BLOG

自宅でできるトレーニング

自宅でできるトレーニング

こんにちは!東船橋店GYMMIRAIEトレーナーの月森です!

今回も自宅でできるトレーニングのご紹介していきたいと思います!

前回とは違い、お尻の横をトレーニングする種目、ヒップアブダクションを紹介します🔥

前回に引き続きヒップアップにも効果的な種目ですので、是非!女性も男性も行ってみてください!

トレーニングを行う順番なども合わせてご紹介していくので、是非参考にしてみてください✨

初めに、ヒップアブダクションのやり方についてご説明したいと思います!

まずは、横向きに寝て頂き、片足ずつトレーニングを行います。

膝を伸ばして、上の方の足を真上に上げて、真下に下げましょう。

ちなみに、膝を伸ばして行うのが辛い方は、膝を90度に曲げて行なってみてください!(股関節は曲げずに180度で一直線です!)

この時にしっかりと背中をまっすぐにして、お尻を締めながら上下に動作を行なってください🔥膝とつま先も正面に向けて行いましょう!

 

ヒップアップの他にも脚やせなどにも効果があり、大きな筋肉ですので代謝を上げるのにも有効です😊

ですので、ダイエットや反り腰改善をしたい方にもおすすめの種目です✨

注意点ですが、腰を反らない様にして、膝つま先が上に向かない様に注意しましょう!

反り腰で行うとお尻にうまく効かずに、腰を痛めてしまう恐れもありますので、しっかりと正しいフォームで行いましょう🔥

次にトレーニングを行う順番ですが、前回も話した様に、お尻のトレーニングなどを行なった後にスクワットを行うと、よりお尻を意識しやすく、お尻を効率よくトレーニングする事ができると思います!

ヒップアップアブダクション→ヒップリフト→スクワットなどの順番で行ってみてください😊

正しくトレーニングを行いたい方、是非!東船橋セミパーソナルトレーニングジムGYMMIRAIEにお越しくださいませ😊

東船橋セミパーソナルトレーニングGYM MIRAIEではトレーナーは明るく、
楽しいトレーニングを心がけておりますので、楽しく、そして正しくトレーニングを続けて、習慣化出来ているお客様が多いです♪

普通のジムや自宅トレーニングでは、なかなかモチベーションが続かなかったり、正しいやり方もわからず不安だったりしますよね。 そこで、「トレーナーのレッスンを予約して参加する」というのが継続しやすいポイントになります。
少人数制のグループレッスンなので、先程お伝えした通り、パーソナルトレーニングよりもぐっとお手頃な料金で通えるのも、継続しやすさの秘訣です。
東船橋駅から徒歩1分のセミパーソナルトレーニングジム GYM MIRAIE では、毎回のトレーニングに必ずプロのトレーナーの指導がつきます。 お一人お一人の体質や体の状態、目標とする体をしっかりとカウンセリングして、ダイエットのための運動をサポートします。
さらに、GYM MIRAIE では、トレーニングやヨガなど多様なプログラムをご用意しています。有酸素運動も無酸素運動も、一つのジムでどちらもできるのはうれしいですよね。 ダイエットの目標や期間なども考え、最適なメニューが組めるよう、トレーニングやストレッチ、ヨガクラスのご提案をします。
効果が最大になるよう、正しいフォームを丁寧にお伝えしますので、トレーニング初心者・ ヨガ初心者の方や運動に自信のない方にもおすすめです。

ACCESS

住所千葉県船橋市東船橋3-1-6
フィエルテアネックス0101
アクセスJR総武線東船橋駅
北口より徒歩1分
営業時間平日  10:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日不定休
TEL047-779-4414
※レッスン中など電話に出れない場合がございますのでLINE、お問合せフォームよりご連絡お願いいたします。