トレーニングシューズの選び方 - セミパーソナルトレーニングジムMIRAIE

ブログ BLOG

トレーニングシューズの選び方

トレーニングシューズの選び方

こんにちは!東船橋店セミパーソナルジムGYMMIRAIEトレーナーの月森です!

今回はトレーニングシューズについてお話して行こうと思います。

皆さんも運動をする際にトレーニングシューズを履いていると思いますが、新年になったと言うことで、心機一転自分に合った靴選びをしてみてはいかがでしょうか😊

その中でも今回は、室内でトレーニングをされる方、筋トレをされる方に向けてご紹介していきたいと思います♪

トレーニングにおいて大切なのは、正しいフォームでトレーニングをし続ける事です。

その為には、しっかりと足を踏み込んだ時に安定してくれる、滑らないグリップ力が大切になってきます。

具体的にどんなものを選んだ方が良いかですが、靴の裏(アウトソール)に凹凸がある方がいいです!あまりにも平らだと滑ってしまって踏ん張りが効きません😭

ボコボコしていると、地面を噛んで踏ん張りが効きます!クッション性があまりなく、平たい作りの物だと、さらに素足に近い感覚になり安定感が増します😊

それと合わせてクッション性が高い靴は、少しグラつきなどが出て安定性が出づらいと言うこともあります。

※メリットもあります!!

膝や腰など、関節に不安がある方は、なるべく下からの衝撃を減らす為に、クッション性に優れ、凹凸がありグリップが効いているシューズを選んでいただけたらと思います😊

この様にして、自分自身の体と、どんな運動をするかでも履くべきシューズが変わると言うことがわかるかと思います。この機会に是非、新しいシューズを探してみてください✨

シューズの事以外にも、トレーニングについて正しく行いたい方、東船橋店セミパーソナルジムGYMMIRAIEにお越しくださいませ!

東船橋駅から徒歩1分のセミパーソナルトレーニングジムGYM MIRAIEでは、毎回のクラスに必ずプロのトレーナーの指導がつきます。

しかも、パーソナルジムよりかなりリーズナブルに運動ができるんです。

お一人お一人の体質や体の状態、目標とする体をしっかりとカウンセリングして、ダイエットのための運動をサポートします!

さらに、GYM MIRAIEでは、トレーニングやヨガなど多様なプログラムをご用意しています。

ダイエットの目標や期間なども考え、最適なメニューが組めるよう、トレーニングやストレッチ、ヨガクラスのご提案をします。

効果が最大になるよう、正しいフォームを丁寧にお伝えしますので、トレーニング初心者・ヨガ初心者の方や運動に自信のない方にもおすすめです。

ACCESS

住所千葉県船橋市東船橋3-1-6
フィエルテアネックス0101
アクセスJR総武線東船橋駅
北口より徒歩1分
営業時間平日  10:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日不定休
TEL047-779-4414
※レッスン中など電話に出れない場合がございますのでLINE、お問合せフォームよりご連絡お願いいたします。