ダイエットに器具は必要? - セミパーソナルトレーニングジムMIRAIE

ブログ BLOG

ダイエットに器具は必要?

ダイエットに器具は必要?

「ダイエットに器具は必要?」

ネットで検索したり、お店に買い物に行ったりすると、ダイエット器具がたーーーくさん売られていますよね!

 

ダイエットするのに、器具や機械は必要なのでしょうか?

 

器具を使うダイエットのメリット・デメリット

 

この2つについて説明していきます!



■器具を使うダイエットの良いところ

 

◯楽しい、やる気が出る

 

子どもの頃、夢中になっておもちゃで遊んでいたように、人は道具を使って何かをするのが好きな生き物です。

ダイエット器具を使うことで、何も使わないで運動するよりも、遊んでいるような楽しさを感じられて、ダイエットのモチベーションになります。

 

◯負荷を調整できる

 

ダンベルやウォーターバッグなどの重りを使ったり、ゴムチューブなどの制限を加えることで、筋トレに負荷を加えて効果を高めることができます。

 

また反対に、体の支えや補助として使うことで、負荷を弱めたり、体力や柔軟性に自信がない方でも運動をしやすくしてくれます。


■器具を使うダイエットの良くないところ



◯一人でやっていると飽きやすい

 

器具を使うと、初めの頃は新鮮さがあって楽しいのですが、一人で同じ使い方をしているだけでは、だんだんと飽きてきてしまいます。

いつの間にか使わなくなったダイエット器具が家に眠っている・・・という方も多いのではないでしょうか?



東船橋駅から徒歩1分のセミパーソナルトレーニングジム GYM MIRAIEでは、ダイエット器具に飽きずに楽しく続けられるよう、厳選したトレーニング用品を揃えています。

毎回必ずトレーナーがサポートします!



ジムミライエでは、毎回のクラスに必ずプロのトレーナーの指導がつきます。

 

しかも、パーソナルジムよりかなりリーズナブルに運動ができるんです。

 

お一人お一人の体質や体の状態、目標とする体をしっかりとカウンセリングして、ダイエットのための運動をサポートします!

 

さらに、GYM MIRAIEでは、トレーニングやヨガなど多様なプログラムをご用意しています

 

ダイエットの目標や期間なども考え、最適なメニューが組めるよう、トレーニングやストレッチ、ヨガクラスのご提案をします。

 

 

 

効果が最大になるよう、正しいフォームを丁寧にお伝えしますので、トレーニング初心者・ヨガ初心者の方や運動に自信のない方にもおすすめです。






ACCESS

住所千葉県船橋市東船橋3-1-6
フィエルテアネックス0101
アクセスJR総武線東船橋駅
北口より徒歩1分
営業時間平日  10:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日不定休
TEL047-779-4414
※レッスン中など電話に出れない場合がございますのでLINE、お問合せフォームよりご連絡お願いいたします。