おすすめの間食 ドライフルーツ - セミパーソナルトレーニングジムMIRAIE

ブログ BLOG

おすすめの間食 ドライフルーツ

おすすめの間食 ドライフルーツ

皆さんはドライフルーツを食べたことありますか?

 

最近色々なところで見かけるようになりましたよね。

 

なぜそんなに注目を集めているのでしょうか?

 

今回はおすすめの間食として「ドライフルーツ」について紹介していきたいと思います!

 

〈ポイント1〉

栄養成分がギュッと詰まっている!

→ドライフルーツは生の果物を乾燥させて水分を抜いたものです。同じ栄養素量を摂るのに、生のフルーツよりも少量で摂取することが可能!普段は捨てがちな皮まで食べることができるのも特徴です。

また、水分をとばしたドライフルーツは、生の果物と比べて身体を冷やしにくいため、冷え性の人にもおすすめできます!

 

〈ポイント2〉

食物繊維が豊富

→食物繊維は腸の働きを活発にして便通をよくする働きもあるため、便秘解消の効果もあります。便秘によるニキビ・肌荒れの解消にも期待できます!

 

〈ポイント3〉

カリウム豊富

→カリウムはフルーツに多く含まれています。

カリウムには余分なナトリウムを排出する働きがあるため、高血圧の予防やむくみの解消に効果的です!

(!腎機能が低下している人はカリウムの摂りすぎに注意が必要です)

 

〈ポイント4〉

少量でも満足感がある

→ドライフルーツは噛み応えがあるため、少量でも満足しやすいです!

よく噛んで食べるため早食い癖のある方にもお勧めできます。

〈選ぶときの注意点〉

◎製法をチェック

→ドライフルーツの製法は天日や熱風で乾燥させたもの、フリーズドライ、砂糖を加えたものや油で揚げたものなどあります。

嗜好の好みはありますが、健康面やカロリーが気になる場合は砂糖やオイルを使っていないものを選びましょう!

 

◎砂糖不使用のものを選ぶ

→ドライフルーツにも様々な商品が売られており、物によっては大量の砂糖が添加されているものもあります。フルーツ自体の甘味も濃縮されているので、砂糖の添加されていないフルーツ本来の味を楽しむことをお勧めします。

また、砂糖以外にも、着色料や漂白剤の添加、果物同士がくっつかないようオイルコーティングされたものもあるので、裏面の表示を確認しできるだけ無添加のものを選ぶようにしましょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

ドライフルーツは栄養面でも優れており、おすすめできる間食のひとつです。

腹持ちの面からもダイエット中にもお勧めできるので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

東船橋駅から徒歩1分のセミパーソナルトレーニングジム GYM MIRAIEでは、毎回のトレーニングに必ずプロのトレーナーの指導がつきます。

お一人お一人の体質や体の状態、目標とする体をしっかりとカウンセリングして、ダイエットや理想の体づくりのための運動をサポートします。

 

さらに、GYM MIRAIEでは、トレーニングやヨガなど多様なプログラムをご用意しています。有酸素運動も無酸素運動も、一つのジムでどちらもできるのはうれしいですよね。

ダイエットの目標や期間なども考え、最適なメニューが組めるよう、トレーニングやストレッチ、ヨガクラスのご提案をします。

 

効果が最大になるよう、正しいフォームを丁寧にお伝えしますので、トレーニング初心者・ヨガ初心者の方や運動に自信のない方にもおすすめです。

 

ACCESS

住所千葉県船橋市東船橋3-1-6
フィエルテアネックス0101
アクセスJR総武線東船橋駅
北口より徒歩1分
営業時間平日  10:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日不定休
TEL047-779-4414
※レッスン中など電話に出れない場合がございますのでLINE、お問合せフォームよりご連絡お願いいたします。