自宅でできる二の腕トレーニング! - セミパーソナルトレーニングジムMIRAIE

ブログ BLOG

自宅でできる二の腕トレーニング!

自宅でできる二の腕トレーニング!

こんにちは!東船橋店GYMMIRAIEトレーナーの月森です!

今回は綺麗な二の腕の形を作る為の効果的なトレーニングをご紹介致します😊

前回ご紹介した腕立て伏せの手幅を肩幅にして行うトレーニング方法の「ナロープッシュアップ」をご紹介致します!

☑️まず初めに四つん這いの状態を作ります

☑️四つん這いの状態を作ったら、肩、腰、膝が一直線の体制になります

☑️手幅は肩幅と同じくらいにします

☑️上の三つが出来たら、手と手の間に胸を落として行きます。

 

これらの手順に気をつけながら肘の曲げ伸ばしを行なってナロープッシュアップを行いましょう!

※ナロープッシュアップの注意点についてです⚠️

☑️肩がすくまないように(肩が上がらないように)動作を行う

☑️腰を反らないようにする

☑️腰が丸まらない様に行う(真っ直ぐです!)

☑️肘が開かない様に(脇を閉じで行う)

やり方と注意点に気をつけながらナロープッシュアップを行なっていきましょう!

※回数について

☑️最初は10回を3セットを目安に設定して行う

⚠️正しいフォームで行う事が大切なので、正しいフォームで1セット行って、少し休憩をしてからプラス1セット、余力があるならもう1セットというようにトレーニングしていきましょう。

⚠️フォームが崩れるほど無理をして頑張ってしまうと、怪我をしてしまうリスクが高くなってしまいますので気をつけて行いましょう!

💤1日から2日お休みして、疲労が抜けたらまた行いましょう💤

※強度について

☑️立った状態で壁に手をつき行う

☑️ノーマルのナロープッシュアップで床に膝をつき行う

☑️手と足だけを床について行う(通常)

細かいやり方などは是非GYMMIRAIEにてお待ちしております!!

東船橋駅から徒歩1分のセミパーソナルトレーニングジム GYM MIRAIEでは、毎回のトレーニングに必ずプロのトレーナーの指導がつきます。

お一人お一人の体質や体の状態、目標とする体をしっかりとカウンセリングして、ダイエットや理想の体づくりのための運動をサポートします。

さらに、GYM MIRAIEでは、トレーニングやヨガなど多様なプログラムをご用意しています。有酸素運動も無酸素運動も、一つのジムでどちらもできるのはうれしいですよね。

ダイエットの目標や期間なども考え、最適なメニューが組めるよう、トレーニングやストレッチ、ヨガクラスのご提案をします。

効果が最大になるよう、正しいフォームを丁寧にお伝えしますので、トレーニング初心者・ヨガ初心者の方や運動に自信のない方にもおすすめです。

ACCESS

住所千葉県船橋市東船橋3-1-6
フィエルテアネックス0101
アクセスJR総武線東船橋駅
北口より徒歩1分
営業時間平日  10:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日不定休
TEL047-779-4414