自宅でできる上半身トレーニング - ミライエ鍼灸整骨院-ジム

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自宅でできる上半身トレーニング

自宅でできる上半身トレーニング

こんにちは!東船橋店GYMMIRAIEトレーナーの月森です!

今回も自宅でできるトレーニングのご紹介していきたいと思います!

今回は上半身のトレーニングについて、説明したいと思います!

その中でも、大きい筋肉を鍛える事によって代謝を上げる事ができます!そのため脂肪の燃焼効果を高めてくれる背中のトレーニングについてです!

ままずは代表的な種目の[バックエクステンション]という種目です、この種目はシンプルで、やり方は、うつ伏せに寝て、両手を頭の後ろで組みそのまま胸を床から離すだけです!

そうする事により背中の脊柱起立筋と言われるところのトレーニングが行えます🔥

軽々胸を床から離して起き上がれる方は、両肘を開いて、肩甲骨を寄せながら上半身を起こして行ってみてください!そうする事により、肩甲骨周りも一緒に鍛えることができます!😊

ちなみに足に関しては、つま先を床につけて太ももに力を入れ、お尻を締めて行なってみてください!しっかりの背中に刺激が入ります😊

注意点ですが、首をすくめない様に行いましょう!首をすくめると、肩が上がって首周りに力が入りやすくなり、肩こりの原因などにもなりますので注意して行なってください!

※腰が痛い方などは無理して行わない様にしましょう!

※写真は足を浮かせて行なっていますが、推しも同時に鍛えたい方は足を上げて行なってみてください!

補足です🔥🔥

頭の後ろに両手を回す動作が痛い、もしくは硬くて回らない!という方は、

うつ伏せに寝た状態で、両手をお尻の横に置いてください、手の甲は上に向けてください!

そのまま胸を床から離すと同時に両手を床から離し、上に上げてください。その時にしっかりと肩甲骨を寄せましょう♪

胸を床から離しながら、肩甲骨を寄せ、腕を上げる。です!

是非、簡単ですのでお風呂に入る前に行ってみてください😊

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