レディースにおすすめのトレーニングウェア、ヨガウェアは? - ミライエ鍼灸整骨院-ジム

ブログ BLOG

レディースにおすすめのトレーニングウェア、ヨガウェアは?

レディースにおすすめのトレーニングウェア、ヨガウェアは?

「レディースにおすすめのトレーニングウェア、ヨガウェアは?」

 

トレーニングやヨガを始めるぞ!と決めたら、

どんなウェアを着ると良いでしょうか?

 

 

実は、ウェアの選び方は、2つの段階に分かれています。

 

1. まずは手持ちのものや、手頃で買いやすいものを用意する

 

2. トレーニングやヨガに慣れてきたら、お気に入りのウェアを用意する

 

この二つについて、説明していきますね!

 

■最初は手持ちのものや、手頃で買いやすいものを用意しよう

 

「これから運動を始めよう!」という時期は、とにかくその気持ちがくじけないよう、

ハードルを低くするのがとても大切です。

 

手持ちのTシャツやジャージ、ハーフパンツ、スウェットなど、運動しやすい服装ならなんでも大丈夫です。

まずはクローゼットの中にあるウェアを着て、トレーニングやヨガを始めましょう!

 

「家に動きやすい服がない、、」という方は、まず家の近くで、手ごろな価格のものをそろえましょう! 

 

あまり高価なものを買おうとすると、どれにしようか悩んでしまい、その間に運動そのもののやる気がなくってしまう……という事態になってしまうこともあります。

 

あまり考えず、さっと動き出せる服装を用意しましょう。

■慣れてきたら、お気に入りのウェアでモチベーションをあげよう

 

トレーニングやヨガに慣れてきたら、お気に入りのウェアをそろえると、運動を続けるモチベーションになりますよ!

ウェアを選ぶときは、このようなところに着目して選んでみましょう!

 

・通気性や乾きやすさ、軽さなどの機能性

・汗をかいたときにも気にならない肌ざわり

・好きな色やデザイン

 

「ダイエットの目標のため、小さめのサイズを買う」というのは、あまりおすすめしません!

少し小さめくらいなら良いのですが、ぎゅっと体をしめつけてしまうようなものは血流を阻害してしまい、その状態で運動をするのは危険です。

 

快適に運動できるのが一番大切です!

 

体のラインがしっかり見えるぴったりとしたレギンスやトップスは、体を綺麗に見せてくれる

効果や、自分のボディラインの確認にもなるためおすすめですが、自分にフィットする苦しくないサイズのものや、ストレッチ素材のものを選ぶようにしましょう。

■おすすめのウェアブランドは?

 

おすすめのブランドやウェアの種類について、もっと詳しく聞きたい!という方は、ジムミライエにぜひお越しください!

運動が大好きなトレーナー陣が、おすすめのウェアをお伝えいたします。

 

東船橋駅から徒歩1分のセミパーソナルトレーニングジム GYM MIRAIEでは、毎回のクラスに必ずプロのトレーナーの指導がつきます。

 

しかも、パーソナルジムよりかなりリーズナブルに運動ができるんです。

 

お一人お一人の体質や体の状態、目標とする体をしっかりとカウンセリングして、ダイエットのための運動をサポートします!

 

さらに、GYM MIRAIEでは、トレーニングやヨガなど多様なプログラムをご用意しています

 

ダイエットの目標や期間なども考え、最適なメニューが組めるよう、トレーニングやストレッチ、ヨガクラスのご提案をします。

 

 

 

効果が最大になるよう、正しいフォームを丁寧にお伝えしますので、トレーニング初心者・ヨガ初心者の方や運動に自信のない方にもおすすめです。

 

ACCESS

住所千葉県船橋市東船橋3-1-6
フィエルテアネックス0101
アクセスJR総武線東船橋駅
北口より徒歩1分
営業時間平日  10:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日不定休
TEL047-779-4414