トレーニングチューブとは - ミライエ鍼灸整骨院-ジム

ブログ BLOG

トレーニングチューブとは

トレーニングチューブとは

トレーニングチューブとは

今回はゴムチューブを使った色々なトレーニング方法や、ゴムチューブを使う事による特徴などをお伝えして行きます!

・ゴムチューブの特徴
色々なゴムの強度があります。柔らかいゴムから硬いゴムまで様々な強度に分かれており、それぞれ鍛えたい部位や、トレーニングの種目によって使い分ける事で、効果的にゴムチューブを使うことができます!他にも、ゴムチューブは強度の幅が広いため、リハビリなどにも有効です。例えば、運動が苦手で怪我が怖くても、安全に使うことができます!その事をきっかけに運動が好きになるきっかけにもなります!♪

そこで、今回はそんな便利で効果的なゴムチューブを使ってできる運動をご紹介して行きます♪

・チューブトレーニング
チューブを使って行うトレーニング方法ですが、体全体を鍛えることができます。
まずは下半身からです。
両足の足の甲と足の裏に巻き付けてから、腰を落とし中腰の姿勢になります
この時につま先と膝の向きを外に広げて、背筋を真っ直ぐにしてください。
頭の位置をか上げたり下げたりせずに、中腰のまま左右にに3歩ずつ歩いて行きます。
そうする事でお尻の横の中臀筋が鍛えられます!更にはスクワットの姿勢なので、大腿四頭筋も同時に鍛えることができます!
効果としては正面から見た時の脚が細くなったり、ヒップアップ効果ぎなどが得られます♪ちきちんとしたフォームで行うためにも、是非、東船橋セミパーソナルジムミライエまでお越しくださいませ!

次に上半身の大きな筋肉で、背中のチューブトレーニングについてご紹介していきます!
まず、長座で座ります、座ったらあ両足の裏に引っ掛けてはた両手でお腹の方に引っ張ります。この時に胸を張り、肩甲骨を寄せながら引っ張りましょう。そうする事で肩甲骨周辺のトレーニングを行えます!
効果としては胸を張って肩甲骨を寄せる事でいい姿勢を作ることができますし、背中の筋肉は大きいので、代謝を上げてダイエット効果も高くなります!でも一番筋肉が大きく代謝がアップに繋がるのは下半身です!バランスよく行いましょう♪
こちらもフォームが中々上手くできない、という方!是非東船橋セミパーソナルジムミライエにお越しくださいませ!
普通のジムや自宅トレーニングでは、なかなかモチベーションが続かなかったり、正しいやり方もわからず不安だったりしますよね。 そこで、「トレーナーのレッスンを予約して参加する」というのが継続しやすいポイントになります。
少人数制のグループレッスンなので、先程お伝えした通り、パーソナルトレーニングよりもぐっとお手頃な料金で通えるのも、継続しやすさの秘訣です。
東船橋駅から徒歩1分のセミパーソナルトレーニングジム GYM MIRAIE では、毎回のトレーニングに必ずプロのトレーナーの指導がつきます。 お一人お一人の体質や体の状態、目標とする体をしっかりとカウンセリングして、ダイエットのための運動をサポートします。
さらに、GYM MIRAIE では、トレーニングやヨガなど多様なプログラムをご用意しています。有酸素運動も無酸素運動も、一つのジムでどちらもできるのはうれしいですよね。 ダイエットの目標や期間なども考え、最適なメニューが組めるよう、トレーニングやストレッチ、ヨガクラスのご提案をします。
効果が最大になるよう、正しいフォームを丁寧にお伝えしますので、トレーニング初心者・ ヨガ初心者の方や運動に自信のない方にもおすすめです。

ACCESS

住所千葉県船橋市東船橋3-1-6
フィエルテアネックス0101
アクセスJR総武線東船橋駅
北口より徒歩1分
営業時間平日  10:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日不定休
TEL047-779-4414