お尻のトレーニング - セミパーソナルトレーニングジムMIRAIE

ブログ BLOG

お尻のトレーニング

お尻のトレーニング

こんにちは!GYM MIAIEです。

今回は多くの方が悩みやすいお尻のトレーニングを紹介していきたいと思います!

 

お尻を鍛えるとヒップアップ効果はもちろん、代謝アップにもつながります!

人の筋肉の割合は下半身7割、上半身3割となっています。

そのため下半身を鍛えることで代謝が上がりやすく、ダイエットにも効果的です🔥

 

今回はお尻のトレーニングの中でも「キックバック」を紹介していきます。

 

〈やり方〉

①腕を床につけた四つ這いになります。腕と太ももが並行になるように(下の写真の様に)して、お腹に力を入れておきます!

②お腹に力を入れたまま、前腿とお腹がまっすぐ一直線になるまで片脚を上げます

⚠腰が反ってしまうのはお腹に力が入っていない証拠です。お腹の力を入れて腰が反らないようにしましょう!

 

これを左右各20〜30回2セットを目標に繰り返していきます。

キックバックはお家でも簡単にできるのでぜひチャレンジしてみて下さい💪

 

東船橋駅から徒歩1分のセミパーソナルトレーニングジムGYMMIRAIEでは、毎回のトレーニングに必ずプロのトレーナーの指導がつきます。お一人お一人の体質や体の状態、目標とする体をしっかりとカウンセリングして、ダイエットのための運動をサポートします。

さらに、GYMMIRAIEでは、トレーニングやヨガなど多様なプログラムをご用意しています。有酸素運動も無酸素運動も、一つのジムでどちらもできるのはうれしいですよね。ダイエットの目標や期間なども考え、最適なメニューが組めるよう、トレーニングやストレッチ、ヨガクラスのご提案をします。

効果が最大になるよう、正しいフォームを丁寧にお伝えしますので、トレーニング初心者・ ヨガ初心者の方や運動に自信のない方にもおすすめです。

 

ACCESS

住所千葉県船橋市東船橋3-1-6
フィエルテアネックス0101
アクセスJR総武線東船橋駅
北口より徒歩1分
営業時間平日  10:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
定休日不定休
TEL047-779-4414